2014(H26)                                   気象庁天気予報 

風など天気予報チェックをお願いいたします(ライフジャケット着用して下さい)
月刊誌 「へら専科」 「へら鮒」 クーポンお使いください!
へらぶなnet21さん←(クリックしてWEBにつながります!)に釣果、
   他、ポイントなど掲載させていただいております!

11月〜3月の出船時間は冬季期間のため、6:00以降日の出とともに(チャイムなりません)。
来年度のご予約賜ります!大人数の会から少人数の会、各種大会等承ります
  ご予約はお電話またはメールにてお受けしております!

----------------------------------------------------------------------------------

(舟のご予約状況 3月)ぜひ、遊びにいらしてください♪

3月中の土、日、祝日とも全てすいております。

  8日→千和会さん例会です♪みなさま遊びにいらしてください♪
 16日→10舟〜20舟
 23日→日研甲府支部さま例会です。

★ご予約、混雑状況のご確認等は、お電話またはメールにて随時承ります(お気軽にどうぞ!)

----------------------------------------------------------------------------------
お願い  ゴミの分別、持ち帰り、タバコのポイ捨て禁止などご協力お願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------

お願い  ライフジャケットの着用をお願いいたします。
      ボートの乗り降り、フラシの上げ下げの時など、ふらつくと危険です。
      当店に貸し出し(無料)もございます。

-----------------------------------------------------------------------------------
現在の水位  超満水です。
---------------------------------------------------------------------------------------------
 「へら鮒」さん、「へら専科」さんのクーポン大歓迎です!どんどんご利用くださいね!
-----------------------------------------------------------------------------------
お願い ・朝はお食事をご持参くださいますようお願いいたします。
           お弁当は配達いたします。
          ・お忘れ物の配達(ご自身のお荷物、エサ、など)はできかねます。

-----------------------------------------------------------------------------------
 パパラッチ写真館
皆様のお写真をパパラッチさせていただいたり、景色や周辺の風景を載せたり、
不定期に更新させていただいておりますが、お時間のある時などにぜひご覧下さい!

 ↑上記をクリックしてご覧くださいね!
----------------------------------------------------------------------------------------------
複数の会から何個も買ったよ。というお客様も多いかと思います。
↑放流バッジ  まだ、持っていないよ!というお客様、ご購入お願いいたします♪(千和まで♪)

----------------------------------------------------------------------------------------------
2014(26年)のご予約お待ちしております♪
-----------------------------------------------------------------------------------------------
桜の開花予想は3月28日です♪(甲府市)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
生井澤 聡さん(DAIWA)のオフィシャルブログです♪♪ヾ(@^▽^@)ノ
       いろんな釣り場、いろんな情報などが、内容盛り沢山♪ヽ(*・∀・*)ノ
       毎日チェックしてみては♪。o@(^-^)@o。(o^∇^o)ノ

       
 ここをあ〜っポチッとな♪」とクリックしてブログへGO♪

 
------------------------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
 例会ご予約、いつもありがとうございます♪ 
            貸し切りの日がございます。お知らせさせてくださいm(._.*)mペコリ

5月 4日(日) 山梨地区大会のため、貸し切りとさせていただきます♪
6月29日(日) 千和友の会(大会)のため、貸し切りとさせていただきます♪
        ※千和友の会さんの詳細、募集などは後日Upさせていただきます♪m(._.*)mペコリ♪


お知らせ
3月 9日(日) 日研山梨地区主催の千代田湖半清掃予定です。みなさま、ご協力くださいませ♪

3月29日(土) 日研山梨地区主催の子供へら鮒釣り大会(甲府市窪沢釣堀)→詳細はクリックGo♪
  20日より、募集、始まっています♪
      090−3317−8728 日本へら鮒釣研究会山梨地区長 高野 一まで

  釣りが初めてでも、やさしいオジサマ方が教えてくださるそうです♪楽しそうですね
---------------------------------------------------------------------------------------------------
凄グル、入荷しています♪

 3月31日(月) 晴れ(北西の強風18.7m/s)  朝10℃、日中16.5℃。 ※白波ドンブラ〜。
名古屋 安藤様  桟橋直付け舟 (8時〜14時半) 17枚  17尺  中通し  グルテンセット
    ※型は38位〜尺2寸まで。お腹パンパン。
    ※風が強かったので、マスターに中通しが良いと言われて、中通しに。
      初めの1時間はノーアタリ。それから4連荘にダブルもあり。12:30からさっぱりアタリなし。
      風がアッチコッチから吹いてきてむずかしかったそうですが、「いやぁ〜よう釣れたわ〜♪」。

千代田湖の桜はまだです。市内はチラチラです。
今日から朝ドラ「花子とアン」が始まったそうです。甲府がたくさんでてくるのですって♪
吉高由里子さんがお好きな方は超〜大きなポスターが、今日、観光協会から届いていますので差し上げます♪
信玄公祭りは今週末(5日)です♪5日は夕方から交通規制がございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月30日(日) 弱い雨→本降りの雨→夕方小雨(弱風→強風)  朝10℃、日中14℃。 
朝は弱い雨でしたが、だんだんと強く降り本降りでした。夕方になり雨は小雨です。

なんと!Σ【*゚д゚*】!! 凍った生卵?
 すごいでしょ!ゆでたまごじゃなくて、生卵が凍っているんです、殻も綺麗に割れたんです♪
 冷蔵庫&冷凍庫がおかしくなりました。。。。。。
 冷凍庫の冷凍が出来なくなりアイスは溶けちゃって(涙)、逆に冷蔵庫がキンキンに凍ってしまいました。
 ミラクル♪。。。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月29日(土)  くもり時々晴れ(弱風)  朝5℃、日中20℃。  ※桟橋にナブラになってへらさんがいます。
千和会 菊池会長他、桟橋直付け  10枚〜  16尺  底  グルテンセット
   数時間の釣果です。型は良型。
その後、針原ロープに移動しましたが、ノーアタリだったそうです。


本日、日研山梨地区さん主催子供へら鮒釣り大会が(窪沢釣堀)で行われました。
 楽しかったです。
私も、子供ではないですが、参加させていただきました♪釣果は、1番!(下からね。。♪)
 超〜難しい。。。いつも思いますが、おバカさんではできないですね。でも、超〜楽しかった♪♪
みなさま、凄いですね♪頭を使うからボケない。と言ってました。ボケるというより頭が良くないと
出来ない釣りですね♪
ご指導ありがとうございました。参加していたチビッコも楽しそうでした♪
                     
 私はこのお魚ちゃんがたくさん釣れました♪♪  エサをこねこね、超〜楽しかった〜♪

 みなさまの中から、少しだけパパラッチ。

              

     

            




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月28日(金) 晴れ(南西の風9.4m/s) 朝3.7℃、日中20℃。
中野区 長塚様(ペンネーム猫先生) 桟橋直付け舟 7枚(15時まで)17尺  底  グルテンセット
千葉県 橋本様     桟橋直付け舟  (8時半〜15時)2枚  17尺  底  グルテンセット(型は尺2寸)
などでした。南風がそよそよとあり、釣りにくかったそうです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月27日(木)小雨くもり(西北西の風8.9m/s)朝10℃、日中16℃。※降ったり止んだり、曇ったり、晴れたり。。
Up遅くなりました(ごめんなさい)。

針原ロープで朝の数時間、アタリナシでした。

今朝、さんばしにへらがまっ黒になっていました。
写真を撮ろうと、桟橋にそ〜っと行ったつもりが、「ボコンっ、ボコンっ」と音をたててしまい、
へらはさ〜っと遠くへ、しばらくすると、また桟橋へ。
「ドテっ」と音をたててしまい、またさ〜っと遠くへ。。。Oh my God !щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
へらの方が、私より頭がイイのですね。。。。。。。。

先ほど、暗い林道で車の前に大きなシカが飛び出してきました!!
「ワ〜ォ♪♪、しっ、しっ、しか〜っ!」w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
あとチョットで、車にぶつかってしまうところでした。
シカも頭がいいのでシカ?(笑)。
「お前にはブツカラナイヨ〜ッダ!」的なまなざしでチラッと振り返り、私と目がアッタ!
なんか馬鹿にされたような。。くっくやシカっ。。。。






-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月26日(水)  くもりのち雨(弱風)  朝7℃、日中18℃。 ※曇っていても暖かかったです。雨はすこ〜し。

 お客さまからお花をいただきました。なんとかつづじ。。。sorry。。。名前をまたまた忘れてしまいました。。。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月25日(火)  晴れ(午後北西の風15.6m/s) 朝2℃、日中20℃。  ※市内は最高22.9℃。
愛知から長時間かけていらしてくださいました。
 (愛知の三河弁に、大阪の人もいらしてくださっていたので関西弁も♪)
他にも地元のお客様もいらしてくださいました。
が、
・・・・・・アタリナシ。の一日でした。風が出る予報でしたので、みなさま午後1時半すぎにはあがりました。
 「あたったわ〜、鳥にな〜。」「風にあたったわ〜。」
みなさま、遠くからありがとうございました。。。




 今日は針原ロープに5人並びました。 中央ロープにも。

 お花に小さい蜂がとまっていました。
今日は暖かかったですね♪午後から風が強く吹いています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月24日(月)  晴れ(弱風→南風12m/s) 朝0℃、日中17℃。 ※今朝も寒かったですがお昼はポカポカ♪
針原ロープにて12時〜15時まで地元のお客さまがいらしてくださいましたが、
アタリがなかったそうです,ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
今日の場所は針原ロープの16尺の底(浅い場所です。)停舟の両脇20尺の底が良いかも。です。

桜はまだつぼみがかたそうです。
桜の様子はもう少ししたらUPしていきます♪今年は遅いですね。

なんとなくお花ばかり撮ってしまいました。フキノトウはお花じゃなくて山菜でしたね。。。

 今日の富士山、真っ白白でした。下の方まで真っ白白です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月23日(日) 晴れ(弱風→北北西9.4m/s)  朝−1℃、日中15℃。 ※冷たい風。 ※釣れませ〜ん。。。
(日研甲府支部様)
1位 細田(直)様  針原ロープ  3.1キロ(3枚)  18尺  底  グルテンセット
2位 葛籠貫様    針原ロープ  2.7キロ(3枚)  20尺  底  グルテンセット
3位 西牧様     針原ロープ  2.4キロ(2枚)  21尺  底  グルテンセット(39.0cm)
〜釣果アリは半数、残り半数の方々は。。。。。

昨日、マスターが、「俺、みんなの横に舟つけてみてたけど、でけ〜へらだったな〜、今日はみんなよく釣れたな〜!
でかいのが釣れると次の日はピタッと釣れなくなる時があるんだよ、これがおっかね〜んだよなぁ、
明日釣れるといいけどな〜」とあがってきたみんなの前で言った言葉が、
ぴったりアタリ♪、
冷たい風にアタリ♪、
風が時々ゆるくなり陽にアタリ♪、
「違う意味での、よくアタリがあった一日だったなぁ・・・・」とお客様より。。。爆。。。
「昨日は27枚、今日は1枚。。。あ〜あ〜、つっかれたなぁ〜・・・」とお客様より。。。

連休も終わりですね♪♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月22日(土) 晴れ(明け方まで強風、日中は弱風) 朝0℃、日中12℃。 ※バケツに薄氷 ※釣れてま〜す♪

♪すごく型の良い地べら&放流べらも型の大きい方が釣れてます♪両ダンゴでも釣れました♪
   千和前ロープも釣れました♪

千和会 望月様  針原ロープ  (9:00〜16:00) 27.4キロ(32枚) 16尺  段底  グルテンセット
   ※エサなど詳細は前回UPしたのと同じです。ご参考にしてください。
     午前中は地べらの大、午後から放流の大。
千和会 宮野様  針原ロープ  (9:00〜16:00) 27.1キロ(29枚)  20尺  底   グルテンセット
千和会 小川様  針原ロープ  (9:00〜16:00) 27枚   19尺  底  グルテンセット
千和会 岩井様  針原ロープ  (9:00〜16:00) 27枚   19尺  底  両ダンゴ
千和会 赤岡様  針原ロープ  (9:00〜16:00) 17枚   15尺  段底  グルテンセット
千和会 葛籠貫様 針原ロープ  (9:00〜16:00) 15枚  
千和会 西川様  千和前ロープ (10:00〜15:00) 7枚  17尺  底  グルテンセット(抱卵の地べら)
 ※千和前Rは今季初、入釣し、14時からあたりでて7枚連荘。 去年ボーボーだった藻は枯れて底は平だそうです♪

※去年の藻は枯れていて、気にならないそうです。
みなさま、とても型の良い地べらが釣れています♪今季初めての千和前ロープも釣れ、針原ロープは魚が濃いです♪
いよいよ♪ですね♪
みなさま、風などお天気の予報をチェックして、遊びにいらしてくださいね♪♪
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月21日(金) 晴れ(北西の強風) 朝5℃、日中10℃。  ※北西の風22.2m/s で、どんぶらこ。
風が強いので今日は無理ですね。

Have a wonderful day! 




----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月20日(木) 雨(弱風)  朝6℃、日中7℃。  ※超〜寒い。朝から気温が変わらず。
更新遅くなりました、・:*:・(*´エ`*)ゴメンナサイ・:*:・ 。
朝から一日シトシトと冷たい雨が降っています。超〜寒い((((;゚Д゚))))、冬にもどっちゃったみたいですね。。。
明日から連休ですね♪
明日は風がビュービューの荒れ荒れお天気になりそうですね(T〜T;。)ウウゥ
ここ千代田湖は明日は北西の風が強風の予報になっています。。。
来週は天気も良くて桜も咲くところもあるのでしょうね♪
綺麗なお花がたくさん咲いて春っていいですね♪
そういえば、今日、花壇のチューリップの芽がでてきていました♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月19日(水)  くもり(北西の風→南風) 朝5℃、日中14℃。 ※どんよりとくもってます。
千和会 帝王様   針原ロープ ( 9:30〜15:00)13枚(地べら&放流の大)18尺 段底  グルテンセット
  ※18尺しか持ってこなかったから〜♪
  ※ハリス 75−20cm ハリ 6号ー4号。
千和会 西川様   中央ロープ (10:30〜14:30)10枚(全地べらの大)20尺  底  グルテンセット
  ※初めの2時間はノーアタリででこると思ったそうです。昼から10枚。
    全地べらの型良しで内3枚はお腹がパンパンの特に大型がきたそうです♪
  ※西川さんの詳細リサーチ♪♪
     エサ バラケ 粒戦1、夏1、冬1、ペレ底1、水1をベチョベチョにしておいて段バラで軽く仕上げる。
         グルテン α21 3、イモグル 1
     ハリス 50−60cm  ハリ ヤラズ6号ー3号 


他、24尺のポイントに千代田湖2回目♪のお客様がいらしてくださいましたが、アタリがなかったそうです。
  いつもホームページをご覧くださり、ありがとうございます♪

今日は午前中は晴れ間がみえましたが午後はくもり空でした。風が午後からありました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月18日(火)  薄晴れ→午後雨(西南西の風9.9m/s)  朝1℃、日中18℃。 ※雨でもあったかい一日。
お客さまはみえませんでした。昼過ぎから弱い雨が降っています。
都内などは春一番でしたね♪
甲府は風は弱かったのでまだかな?
富士山の4合目で大規模な雪崩れがおきています。
スバルライン、どうなっちゃうのでしょうか?

今朝(5時)月がとても綺麗でした。
天気予報で花粉症の話が多かったので、駐車場の杉を見てみました♪
な、な、なんと♪花粉が少な〜い♪いつもはオレンジ色にフサフサなっているのですが、
とても少なかったです
これからフサフサの花粉になるのですか?

 ↑5時前から手がコチコチになるまで外にいたのですが、綺麗に撮れず、目で見てた方がもっともっと綺麗でした♪♪

  ↑5時40分

 ↑駐車場。

 ↑これ、なんていうのですか?お花博士に教えてもらおっと♪

 ↑富士山が全く見えませんでした。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月17日(月) 晴れ(弱風→南風11m/s)  朝0℃、日中17℃。 ※春ですね♪♪ルン(*'∪'*)ルン♪
千和会 西川様  中央ロープ (10時過ぎ〜15時)18枚  21尺  底  グルテンセット(型がとってもよい)
  ※針原ロープも21尺で釣れてます。

今日はポカポカ陽気でしたね♪
裏山の雪もほとんどなくなりました。いつもよりも遅いですが、春が来ましたね♪キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

 ↑夕焼けがきれいでした。

 ↑今日の富士山は白かったです。

 ↑山にも咲いていました♪ お花ってホントに綺麗ですね。

 ↑チューリップ、ユリの球根を大雪などで1か月以上のびのびになっていて植えられず、
今日やっと全部植えることができました♪
(植えたのは、もちろん、、マメで几帳面なマスターです。。。)
今は何にもない花壇だけど、あと何か月かしたら、チューリップとユリがたくさん咲くかな♪♪♪

 ↑裏山、雪もほとんどなくなりました♪もう少ししたら山菜♪ですね♪

 ↑大雪を思い出して、食べたかった「淡雪」作りましたぁ♪  ↑淡雪を通り越してドカ雪でしたけど。。。。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月16日(日) 晴れ(弱風→北風18m/s) 朝−2.5℃、日中16℃。 ※14時半〜危険な大風吹いてます。 
                     ※今朝は霜で真っ白。 ※新ロープ、針原ロープ、ならんじゃいました。。。
14時半ごろから北風がビュービューになってしまいました。
ボートを漕ぐのも無理な位の風になりました(予報は5〜6mでしたが実際は18m)
とても危険です。
ライフジャケットは必ず着用をお願いいたします(お持ちでないお客様はお貸しします)
危険ですのでオールも1本オールでなく2本でお願いいたしますm(._.)m 。
万が一の時には無理に漕いで戻らず、近くの岸に舟を付けてください。
お客さまの安全が一番大事です。

(日研松本葵支部様) 
1位 中島様  針原ロープ  2.2キロ(3枚)  21尺  段底  グルテンセット
2位 藤森様  針原ロープ  1.7キロ(2枚)  20尺  底    グルテンセット
3位 菊池様  新ロープ    1.6キロ(1枚)  21尺  底    グルテンセット
4位 中條様  新ロープ    1.6キロ(2枚)  19尺  てんてん  グルテンセット

(一般のお客様)
岩井様   針原ロープ  (10時〜15時) 13枚  13尺  2本  グルテンセット
細田様   針原ロープ  (10時〜15時)  8枚  19尺  底   グルテンセット


 ↑針原方面に並んじゃいましたね。

  ↑急に突風になりみなさま、戻るのに危険でした。

 ↑17時 北風20m超えています。

先日ご紹介した梅の「不老園」が満開だそうです♪今年は梅も桜も遅れていますね。
今月末までがとても綺麗なんだそうですo(*^▽^*)o~♪。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月15日(土)いちごの日♪ 晴れ(南西の風13.2m/s) 朝−2℃、日中10℃。 ※今朝はメチャ寒っ。。
千和会 望月様    新ロープ  (9:30〜16:00) 26枚  16尺  てんてん  グルテンセット(放流の大)
    ※鬼軍曹さんこと望月さんがやさしく教えてくださいました(笑)♪
      エサ バラケ 天々2、マッハ1、セットバラケ1、SETGUN1、水1。 粒戦1。 5対1の割合です。
          グルテン  21単品か綿グル単品。どっちも良かった。水1。 1対1の割合です。
      ハリス 60−10cm。 ハリ 6号ー3号。 ハリス0.4号。

千和会 岩井様   新ロープ  (9:30〜16:00) 18枚
              20尺の底で5枚、13尺のてんてんで13枚 グルテンセット
千和会 宮野様   新ロープ  (9:30〜15:30) 16枚  21尺  段底  グルテンセット
千和会 赤岡様   新ロープ  (9:30〜16:00)  9枚  13尺 てんてん、2本  グルテンセット(全地べら大)
千和会 西川様   針原ロープ (11:00〜16:00) 7枚  20尺  底  グルテンセット
      ※針原ロープは今季初、で、魚います♪♪


 ↑今日はいちごの日(15日)。とても大きないちご♪偶然今日いただきました♪

 ↑ハート♪ さくさくパンダ(お菓子)♪ハートの目♪なかなかでないレアなんです♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月14日(金)  薄晴れ(西北西の風15.0m/s)  朝5℃、日中8℃。 ※大風ではなかったです。

※3月29日(土)子供へら鮒釣り大会詳細は上記をご覧ください。「千代田湖」ではなくて「窪沢釣堀」にて開催です♪


 ↑駐車場の雪もなくなりました♪                              ↑変わらず満水です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月13日(木)  雨(北西の風16.7m/s)  朝4℃、日中10℃。  ※寒くない雨。
雨.。夕方は強く降りました。風も一瞬強くなったり。でした。
でも、雨でも暖かかったです♪
春ですね♪♪♪(ウキウキ♪)
甲府の桜の開花予想は3月28日で満開予想が4月3日だそうです♪♪♪
春一番ってまだ吹いていないですよね?
明日は北西の風が強く吹くそうです。北西の風だと春一番ではないのですよね?
北西の強風、北風が強い時は千代田湖はとても危険です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月12日(水)  晴れのち曇り(南西の弱風) 朝−1.5℃、日中16℃。  ※突然のポカポカ陽気♪
千和会 宮野様   新ロープ (9:30〜15:30) 21枚  21尺  段底  グルテンセット(良型そろう)
千和会 葛籠貫様 新ロープ (9:30〜15:30) 19枚  21尺  段底  グルテンセット(良型そろう)
       ※10連荘。アッパー1枚、残りは全部センターバッチリ♪。
千和会 西川様   新ロープ (10:30〜15:00) 10枚  21尺  底   グルテンセット(良型そろう)
       ※久しぶりに楽しかった〜♪
千和会 赤岡様   新ロープ (10:00〜15:30) 5枚  13尺  てんてん  ウドンセット(グルテンは全くダメだった)
       ※5枚で5キロオーバー、最初の1枚は特にデカかった♪

千和のおばあちゃんのお墓があるお寺(円光院)に武田信玄公三条夫人→(クリックしてウキペディアで詳細を♪)
のお墓があります。
信玄公祭り→(クリックして詳細へGo♪)(4月4日(金)〜お祭りです)
もあるのでスマホでパパラッチしてきました♪
今年も信玄公役は松平 健さんなんだそうです♪
信玄公祭りは5日の土曜日の夜の方がすごいのですょ♪
みなさま、釣行帰りに信玄公祭り♪どうですか?4月5日(土)です♪♪
武田神社近くにあります。円光院(これは本堂)













------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月11日(火) 晴れ(明け方まで風あり日中は弱風) 朝−3.5℃、日中7℃。 ※あれから3年。
南三陸町 かみわりわかめ とても美味しいです。
テレビで見るあの光景から3年たったのですね。
自分が何をしていた時で、とか、あの日あの時の事が頭に浮かびますね。

 今朝↑

 ↑裏山はまだ雪が残っています。カチンコチンのアイスバーン状態。。。 シカの足跡はたくさん。

 これもシカですって。 人の鼻みたいでしょ。

 アイスバーンの山を登ると絶景です。

 これ、落ちたらどうしよう。崖ギリギリ。

  絶景でしょ♪この景色は最高です♪ 桟橋ではマスターがボートの水出ししています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月10日(月) 晴れ(北西の強風18.8m/s)  朝0℃、日中6℃。 ※白波でウサギがピョンピョン。。
明け方から強風続いています。
毎日寒いですね。去年の今頃は気温も20℃を超えていたのに、今年は超〜寒いですね。
今日の富士山は気温−30℃、気圧も600hPa、猛烈な風が吹いているのでしょうね。
気分だけでも桜を♪スタバで♪
メチャ美味しいです♪
さくら チョコレート フラペチーノ with ストロベリー フレーバー トッピング,ホイップ多めでね♪♪
来週からは気温も上がり春らしくなりそうですね♪
あとちょっとですね♪
AM6:00すぎ

富士山。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 9日(日) くもり、薄晴れ(弱風)  朝−2℃、日中8℃。※湖、内側も外側もゴミ拾いで綺麗になりました♪
千和会 宮野様   新ロープ (10時過ぎ〜15時半)18枚  21尺  段底  グルテンセット※4連荘きたよ。
    ※宮野さんの詳細  
      エサ  グルテン→綿グル 1、イモグル 0.5、水 2
           バラケ→粒戦 1、へらスイミー 1、SETGUN 1、水2、でといて5分したら、マッハ2、底バラ1、段底1
      ハリス 20−80cm  ハリ 6号ー4号

千和会 葛籠貫様  新ロープ (10時過ぎ〜15時半)15枚  21尺  段底  グルテンセット※5投目から。
     ※葛籠貫さんの詳細
       エサ  グルテン→綿グル 単品
            バラケ→粒戦 1、水2。 天々2、SETGUN1、セット専用バラケ1、マッハ1。
       ハリス 15−1m  ハリ7号ー4号

千和会 岩井様   新ロープ (10時過ぎ〜15時半) 8枚  15尺  てんてん  グルテンセット
 他、並びで〜2枚でした。
 ※みなさま、千代田湖清掃後に出船しました♪

今朝、日研山梨地区主催の千代田湖半清掃が行われました。
 甲府市、下帯那自治会、甲府釣り具商組合、千代田湖船宿組合、地元釣り会、お客様など、そのほか、多数の皆様と、
 湖の清掃作業をいたしました♪

 60名超の皆様がお掃除参加され、湖の内側、外側ととてもきれいになりました。

 ↑開会式前

 ↑ご参加されていた方々をパチリ。





 白山ワンドの内側を白山荘さんのボートで。
 ※丸山ワンド側は丸山荘さんがボートで湖の中側のゴミ拾いをしてくれています。写真撮れなくてすみません。

 艇庫前のカーブの雪かきを地区長さんたちが。   ↑カチンコチン。地区長、石合さん、樋川さん他。

 ↑千和のデカボートで針原へ出陣(細田さん、赤岡さん、マスター) ↑千和会の方々でごみ回収。

↑千和会の鬼軍曹こと望月さん。例会以外は天使のような優しい人です。↑デカボートで針原から拾ったごみ。
 (軽トラ一台分のごみが取れました。いつもより少なめです)

 ↑千和会のたーちゃん、細田さん、甲府支部の深田さん。 ↑針原のごみの中から、亀ちゃん発見。

 ↑針原のワンドのごみに紛れていた亀ちゃん。ごみ袋に紛れて入れられちゃう所を赤岡さんがrescue♪救出♪
    亀さんだって生きてるんだもん♪よかったね♪

 ↑清掃作業中の空。

 ↑
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 8日(土) 晴れ(北北西の強風17.0m/s) 朝−3.8℃、日中9℃。  ※風が。。。。
(千和会様) ※強風のため、13時まで。早上がり。
1位 宮野様    新ロープ   6.4キロ(9枚)  21尺  てんてん  グルテンセット
2位 細田直様   新ロープ   3.5キロ(4枚)  21尺  底      グルテンセット
3位 赤岡様    新ロープ   3.3キロ(4枚)  20尺てんてん17尺3本  グルテンセット
4位 和田様    新ロープ   2.8キロ(2枚)  21尺  底     両ダンゴ
5位 細田様    新ロープ   2.5キロ(3枚)  21尺  中通し   グルテンセット
6位 西川様    新ロープ   2.5キロ(2枚)  21尺  中通し   グルテンセット
7位 千和マスター 新ロープ  2.3キロ(2枚)  15尺  てんてん  グルテンセット※ホントは3枚だけど1枚ばらしたそうです。
8位 岩井様    新ロープ   2.0キロ(1枚)  15尺  てんてん  グルテンセット
10位で1.3キロ
〜0多数います。
※明日、湖のお掃除ございます。7時〜です。ご協力お願いいたします♪♪
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 7日(金) 晴れ(北西の風10.5m/s)  朝−3℃、日中7℃。  ※今朝はヒエヒエ
新ロープ左  9:00〜15:00 11枚  14尺  てんてん   グルテンセット
新ロープ左 14:00〜15:00 10枚  15尺  3本    グルテンセット
      ※針原はあたらず新ロープへ移動してたくさん釣れました。※型が良いのがそろう♪
他、新ロープ好調♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 6日(木) 晴れ(ウサギがピョンピョン飛んでる強風) 朝0℃、日中6℃。 北西の強風21.6m/s
強風が一日続いています。



 
峠途中の梅がとっても綺麗です。
千和の梅はまだ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 5日(水)  ミゾレ→雪→雨(微風)  朝2℃、日中3℃。  ※超〜寒〜いけど、雨で良かった♪
朝はミゾレから雪になりその後は雨に変わりました。
道路に雪が積もるほどは降らなかったので良かったです♪
雨はザーザーと強めに降りました。

 雨があがりで富士山がすっぽり隠れて見えなかったです。。 小さいデジカメ(LUMIX)で撮影。
撮影千和
 「夢♪」あ〜こうやって、ポカポカ陽気のお外でボケッとしたいな〜。。。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 4日(火)  晴れ(弱風)  朝1℃、日中8℃。  
お客さまはみえませんでした。
福井県のお客様からお電話いただきました。
福井ってどこだろ?地図をみてしまいました。メチャ遠い。。。
恐竜博物館が有名ですね♪(恐竜♪大好きなんです、なぜか。。。)
福井、兵庫、京都、大阪、新潟、山形・・・などなど、皆様、
遠くからここ千代田湖にいらしてくださるお客さまもたくさんいるんだな〜と、
とてもうれしく思います。
今週はまだ寒い日が続きそうですが、ほんの少しずつでも春の陽気になってきましたね♪
あと少しですね♪
楽しい春の釣行ができますように。。。
3月〜4月は平日はもちろん、土日も例会少なくすいています♪

 今朝6:20撮影 空のピンクがとっても綺麗でした♪

  ↑6:20 右はじの雲がなかなかどいてくれなかったです。

  ↑千和前 朝は凍結気を付けましょう♪

 ↑桜並木からパチリ。

  ↑久しぶりにお気に入りのガーチャンカップルに会えました♪超可愛い♪「ごめんね、今日も手ぶらです・・・」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 3日(月) くもり→11時から晴れ(西北西のやや強風13.5m/s) 朝4℃、日中9℃。
雪もだいぶなくなりました。
裏山などは雪がまだまだ残っているのでいけません。
先日は冬登山装備のハイカーの人たちが、完全に冬山登山の用具で登っていました。

 朝はくもり、だんだんと日中晴れてきましたが、寒かったです。

 千和おばあちゃん家前から。だいぶ雪はなくなりました。
浅草先々代会長の碑 雪から脱出できました♪。

千和のひな祭り♪
 今日はお雛さまの日♪ クッキーもケーキもへらは女の子にしてみました♪♪

おひなさまなのでお客様が桃の花をくださいました♪ ハウスではない桃の花♪
たくさんあるつぼみも今は少しだけ咲いています♪きれいだな〜。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 2日(日)  雨時々くもり(微風)  朝5℃、日中6℃。 ※超〜寒い (;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・ 。
雪ではなかったのでHappy♪です。テルテル坊主に感謝です(*´▽`*)ノ゛。
昨晩から雨がシトシトと降り続いています。
日中は気温上がらず寒かったです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 1日(土)  小雨時々くもり(微風)  朝6℃、日中9℃。  ※小雨で霧。夕方から雨シトシト。
平山様   新ロープ左  1枚  21尺  底  グルテンセット(4〜5回あたりあった)
  ※10時過ぎに1枚釣れて、その後は宙へ移動してみたそうですが、宙はあたらずだったそうです。

濃霧ではありませんでしたが、霧雨、小雨、日中はどんよりくもり空でした。
寒かったですね。
今晩まさかの雪になりませんように。。。今日こそテルテル坊主にた〜のも〜っ

------------------------------------------------------------------------------------------------